P/L:ぽんず君。

今日のぽんず君のレッスンは、屋外での呼び戻しのトレーニングを含めた自由運動とお散歩の課題に対しての修正トレーニングです。
室内での呼び戻しに関しては、誘惑刺激が少ない為に一定の反応がありますが屋外になると臭い嗅ぎや拾い食いの習慣がコマンドへの反応を弱めます。短い距離から確実に呼び戻しを行えるようにすると共に、楽しく教えていきましょう。拾い食いに関しては、習慣になると修正に時間を要しますので注意して下さい。現在のトイレの課題である食糞などにも関連付けられますが、食欲を満たされていないようですので、満足感を与えて無駄に叱る機会を減らしながら正しい方向に成長させていきましょう。
お散歩でのストライキの課題に関しては、ぽんず君の行きたい方向に飼い主さんが着いていくお散歩ですので、自分の嗅ぎたい臭いがあると、その要求が、ストライキという行動で表れます。
一緒に歩くと楽しい事があるという関連付けが出来ていない状態で、臭い嗅ぎや拾い食いだけをコントロールしようとすると反発心だけが生まれますのでお散歩のスタイルを決めて、求められている動き方を教えながら楽しいお散歩につなげて下さい。報酬を出すタイミングなども、あまり早く出しすぎてしまうと、正しい行動を維持させる事につながりませんので、まずはシッカリと誉める事を大前提として考えて下さい。
屋外では、アイコンタクトも弱くなりますので、室内でのアイコンタクトのトレーニングをしながら誘惑刺激の中でもアイコンタクトができるようにして下さい。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン。ー Open Class ー

  2. P/L:スフレちゃん。

  3. ノーズワークグループレッスン。

  4. with sarada Lodging training in MON…

  5. P/L:ブルース君。

  6. P/L:スフレちゃん。

  7. P/L:マー君&ゲイリー君。

  8. ノーズワークグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031