P/L:モモちゃん&レティーちゃん&リュウ君

今朝のモモちゃん&レティーちゃん&リュウ君のレッスンはオビディエンストレーニングです。競技会に向けての調整と基礎トレーニングです。

モモちゃんは屈折とターンを重点的にフォーカスを当てたトレーニングを行いました。また先行するポイントがありますので、その確認と対応を繰り返し行いながら紐なし脚側行進での再調整を行いました。伏臥の実行性と姿勢維持に関しては、気温が安定している段階では問題ありません。立止の姿勢の方向性は調整していきましょう。


レティーちゃんは、脚側行進の速歩の調整が急務です。特に指導手の意識が速歩に対して高くない為に、改善をしていく必要があります。行進中の伏臥に関しては、肘浮きなどの課題がりますので、行進中の作業のみのトレーニングを行うとバランスが崩れますので注意してください。


リュウ君は、以前よりも脚側行進の姿勢の維持ができるようになってきています。脚側停座の実行性が安定しませんので確実に脚側停座の姿勢の確認をしてください。伏臥が課題でしたが、1度のコマンドで実行できるようになっていますので脚側停座の正しい位置で実行させるようにして下さい。立止の誘導の仕方に問題がありますのでサポートの手とトリーツの手の関係性を良く理解して行いましょう。


関連記事

  1. P/L:ブランシュちゃん。

  2. P/L:大豆君。

  3. P/L:たんぽぽちゃん。

  4. P/L:サニー君

  5. P/L:パコ君

  6. P/L:メアリーちゃん。

  7. P/L:トナ君

  8. P/L:しぇり君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930