P/L:モモちゃん&レティーちゃん

今日のモモちゃん&レティーちゃんのレッスンは課目トレーニングです。

モモちゃんは、意欲の高さが鼻鳴きやバタつきに出ていますが、いつものトレーニングの時間よりも遅いこともあり様々な反応の違いが出ています。そんな中でも、気温が高い分、課題の伏臥に関しては実行性や持続性が高くなっています。脚側行進の最中の臭い嗅ぎなどの動作を減らすために基礎に戻してのトレーニングと、その場での伏臥と立止の際の指導手の視線・姿勢と切り返しのタイミングなどの確認は気を付けるようにしていきましょう。どうしても、モモちゃんを見てしまう癖がありますので注意したいところですが、あまり見なさ過ぎてしまし伏臥の後の立止を指示前に動いてしまう習慣もありますので、良くモモちゃんの動きを見つつも基本姿勢を忘れないようにして下さい。


レティーちゃんは、脚側行進の姿勢強化と行進中の作業の課題にへの取り組みを行いました。脚側行進は、あまりポイントがパターンにならないように考えなければいけませんが、確実にパターンとして理解させることも大切な場合もあります。課目終了時の脚側停座の指示ですが、声符と視符が同時に出ることが声視符とされています。これが、声符を出してから視符を出すとダブルコマンドと捉えられますので注意して下さい。最後の「アトヘ」のコマンドの後は、指導手は基本姿勢で立ち、無暗な体符や視符を使わずに潔い姿勢で終わらせるようにしましょう。行進中の伏臥は、トレーニングの時間がいつもよりも遅く気温も高いことで安定した姿勢の反応と持続ができていました。課目の精度を考えると今後も向上させるべきですが、現段階では、シッカリと視符を出して実行させられるようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:トナ君

  2. P/L:あんずちゃん。

  3. P/L:ブルース君。

  4. P/L:花音ちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:ローキーちゃん。

  7. P/L:ハル君

  8. オビディエンスグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930