P/L:モモちゃん&レティーちゃん

今朝のモモちゃん&レティーちゃんのレッスンは、オビディエンストレーニングです。

モモちゃんは、脚側行進の全体的な動きを無理に調整せずに、どこまで自発的に同調できるかどうか?の確認も含めてトレーニングが必要です。脚側停座のポジションは改善してきていますが更に安定させることを考えていきましょう。伏臥の課目は、少し肘浮きが出ていますので報酬を与える場合も、どこのタイミングで与えるか?によりモモちゃんの認識が違いますので良く観察してください。


レティーちゃんは、指導手の速歩の認識が薄く、必ず間違えてしまいますので注意して下さい。脚側行進の強化の意味で報酬を使う場合のタイミングをパターン化しないように注意しましょう。速歩での屈折の動きはレティーちゃんの認識も進んでいますので確認をしながら集中が切れないようにして下さい。行進中の作業は、伏臥と停座のバランスは取れてきていますので、伏臥のステップアップをしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ウィル君

  2. P/L:リンちゃん

  3. P/L:ルーク君

  4. P/L:タンゴ君。

  5. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  6. P/L:アメリちゃん

  7. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  8. P/L:マイル君&チコちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930