ノーズワークグループレッスン

午後からのノーズワークグループレッスンに参加されたのは、リンゴスターちゃん・デビーちゃんです。BOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでペアごとのレベルに合わせてのセッションを行いました。

半年ぶりのノーズワークとなったリンゴスターちゃん。現状の認識を確認する意味でもリカバリートレーニングの設定をメインに行いましたが、以前からサーチ能力には安定感がありましたので、いつものノーズワークのスタイルを思い出すのには、多くの時間は必要ありませんでした。期間が空いていた事もあり、以前よりも意欲的で集中力の高いサーチができていました。BOXサーチでのバリエーションへの適応も問題ありませんでしたし、オブジェクトサーチでは新しいオブジェクトに対しても躊躇なく積極的なサーチができていました。ハンドラーの観察力の方が、リハビリが必要な状態でしたので、告知精度を向上させられるようにして下さい。


デビーちゃんも久しぶりのノーズワークでしたが、積極的で意欲的なノーズワークでハンドラーの告知が着いていけないセッションもありました。デビーちゃんのサーチの際の癖で時計回りの外周からサーチする傾向がありますので、センターエリアにハイドがあると、少し時間を要します。ハイドからのセントコーンを捉えられるような動きをノーズワークのセッションの中から学んでいくと、また次の段階のサーチができるようになります。しかし、11歳という年齢を考えると、とてもシニアには見えない意欲的なノーズワークでした。


関連記事

  1. ノーズワークSummer Class in Ven!

  2. ノーズワークグループレッスン

  3. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  4. NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  5. ノーズワークグループレッスン

  6. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  7. NWG:ミーナちゃん・かん太郎君・リンゴスターちゃん-Odor-

  8. ノーズワークトレーナークラス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031