C/L:華ちゃん

カウンセリングでFIELDへご家族でお越し頂いたのは華ちゃん(甲斐犬1歳5か月♀)です。普段から接していらっしゃるご家族へのレクチャーとなりましたが、それぞれ華ちゃんと接している時間も違いますし対応も違いますので極力統一して頂くことが必要です。

現在の課題の要因は、パピー期からの育て方にありますので、華ちゃんが理解している今までのルールや習慣を改善していくことから始めましょう。誉めることのベースづくりを進めながらも課題に対しての対応は毅然と冷静に対応していくことが求められます。お散歩の際のポジションについては、前へ出させないという感覚ではなく、一緒に歩くことを選択できるようにしていきましょう。リードを噛んでしまう行為は、すぐに止めさせるようにして下さい。お散歩中にストライキをしてしまう行動に関しては、ストライキをした華ちゃんを動かそうとしてトリーツを出さないようにして下さい。ボールなどのオモチャ等に対しての物欲を強化しないようにする為には、与えっぱなしは良くありません。食餌の際の与え方も物欲と関連づいている課題がありますので器を持って与えるようにして下さい。ご家族の中で一人が華ちゃんに対応している場合は、他の人は複雑に絡まずに、無視をして1対1のの世界で対応してください。他のご家族が関わることで、物事が複雑化し、華ちゃんの遊びにつながっています。これからの犬生を楽しく過ごせるように少しでも良い経験を積ませながらステップアップしてみてください。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. パブリックアクセス・グループレッスン

  3. P/L:凜ちゃん。

  4. オビディエンス合同レッスン。

  5. P/L:花音ちゃん。

  6. P/L:ルカ君。

  7. P/L:れもん君。

  8. 小田原フラワーガーデン合同防災フェア。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031