with sarada 153th Yokohama-School

この時期らしいカラッとした暑さの中、with sarada 153th Yokohama-Schoolを開催いたしました。参加されたのは、初参加のルイジ君、ステップアップでルース君・メアリちゃん・ムギ君&イネ君・ソラちゃん&ウークちゃん・パコ君・アメリちゃん・クーちゃん・たんぽぽちゃん・モモちゃん&レティーちゃん&リュウ君・トナ君・ ローキーちゃん・クイールちゃんの13組17頭です。


参加メンバー















オビディエンストレーニング  

今回もそれぞれのペアごとの課題に対しての取り組みです。いつもよりも上手にできているペアも増えてきました。現在の課題の要因が露になったペアもいましたが、この段階で適切な対応ができていたことは、今後の成長につながることと思います。気温の上昇で、いつものようにできなかったペアも、集中力を延ばして取り組んでいきましょう。


初参加のルイジ君は、他の犬に対しての吠えのコントロールと共に、他の犬に対しての馴致トレーニングです。

最初は、やはり興奮状態が続いていましたが後半は少し落ち着きも出てきていましたしアイコンタクトの傾向が出てきています。諦めずに根気強く向き合っていきましょう。


久しぶりのルース君。飼い主さんと自由にランを散策。まだまだ慣れませんので、行動範囲は狭いものの、以前よりも落ち着きがでてきています。

少しは楽しめたかな?また待っています♪


最近の課題であるイネ君の「伏せ」のコマンドの確立について、現状の確認とステップアップの方法を実践しました。

トリーツの誘導でしかできていなかった伏せですが、ハンドシグナルだけで出来るようにステップアップできました。今後も根気強く取り組んでください。


日陰での「待機」の自主トレーニング。スクールの開催のたびに、飼い主さん自らの意思で自主的にトライする姿勢は、とても素晴らしいことです。どの段階までできるのか?自らのペアの尺度として客観的に感じられますので今後も色々なバリエーションでチャレンジして下さい。


トライアルゲーム

今回のトライアルゲームは、スクエアーのコースでの3回の呼び戻しでのタイムトライアルです。「待て」のコマンドとの複合ですので、動きやすくなるのがポイント。それでも、皆さん良く頑張りました。

優勝はクーちゃん 25”09でした。おめでとうございます♪

順位名前タイム
1クーちゃん25”09
2ローキーちゃん28”06
3メアリちゃん32″81
4クイールちゃん33″80
5アメリちゃん34″18
6トナ君35″80
7リュウ君41″14
8モモちゃん42″23
9ルース君43″71
10ソラちゃん45″48
11パコ君47″34
12ウークちゃん49″70
13レティーちゃん51″84
14ムギ君1’01″53
15たんぽぽちゃん1’09″34
16イネ君

また次回からのスクールの予定は以下の通りです。皆様のご参加をお待ちしております。スクールへの参加条件はございません。何も出来なくても何か出来るようになる為のスクールです。お気軽にご参加下さい。

◆6月6日(日) with sarada 154th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆6月20日(日) with sarada 155th Yokohama-School(ドックラン湘南)


関連記事

  1. with sarada FIELD school

  2. with sarada 124th Yokohama-School

  3. with sarada FIELD school

  4. with sarada FIELD Summer School

  5. with sarada 140th Yokohama-School

  6. with sarada 125th Yokohama-School

  7. with sarada 163th Yokohama-School

  8. with sarada FIELD school

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31