with sarada 157th Yokohama-School

秋晴れの中、Shonan Dog Fieldにて with sarada 157th Yokohama-School 開催いたしました。朝は、寒さも感じられましたが太陽の力はまだ強く、日中は皆さん日陰を探してのスクールとなりました。前半は競技会に臨むメンバーを中心に本番に限りなく近い状況を設定してのシミュレーショントレーニングができました。日頃のトレーニングとは違い、思うようにできない事も多くありましたが、良い経験になったと思います。参加されたのは、テオ君&アビーちゃん・メアリーちゃん・ソラちゃん&ウークちゃん・モコちゃん&プーちゃん・アメリちゃん・たんぽぽちゃん&大和君・パコ君・モモちゃん&レティーちゃん・トナ君・ローキーちゃん・リノ君&クイールちゃん の11組17頭です。

前半は、前回と同じように競技会に向けてのシミュレーショントレーニングを行いました。今回は、審査員役に訓練士の先生をお願いし、本番と同様の緊張感の中での動きを経験して頂きました。前回よりも動きにぎこちなさが多く見られましたが、指導手のメンタルの変化が大きく影響しているようでした。

まだ多くの声符や視符、無意識の声がけなども多く見られました。リードの持ち方や審査員からの指示を待つタイミングなど、冷静に状況判断できるようにしながら、犬の集中を保たなければいけません。課目が進むにつれて意欲や集中力が低下してくる様子を感じられたことも、このトレーニングの意味があります。今後も今回のトレーニングで感じた課題の克服に向けてトレーニングをしていきましょう。


オビディエンストレーニングとして取り組んでいるペアは、現状の課題や克服できている点のステップアップなどに取り組みました。


日中は暑くて皆さん、日陰に避難💦


参加メンバー


トライアルゲーム

今回のトライアルゲームも、オビディエンスのコマンドを活用して指定された場所へ指示を出して移動させたり、一緒に歩いたり、呼び戻しがあったりと、少しハイレベルなゲームになりました。

画像が無い方、ゴメンナサイ。m(_ _)m

順   位 名   前 タ イ ム
1位大  和43″12
2位クイール46″37
3位ローキー55″71
4位レティー1’17″60
5位メアリー1’21″76
6位リ  ノ1’26″50
7位モ  モ1’27″03
8位テ  オ1’34″85
9位ソ  ラ1’41″70
10位アメリ1’42″67
11位たんぽぽ1’47″20
12位パ  コ1’55″62
13位ウーク2’00″71
14位プー2’10″36
15位アビー2’21″63
16位ト  ナ^^;)

今回も色々なコマンドが必要で複雑なゲーム内容でしたが、皆さんとてもよく理解して頑張りました。日頃からのトレーニングの成果が出ていましたね。

本日もスクールへのご参加ありがとうございました。
スクールではドックランを活用して、様々な課題に取り組むことができます。何かができないと参加できないスクールではありません。他の犬と仲良くできなかったり、他の犬に吠えてしまう・怖がりや他人が苦手・飛びつき癖がある・引き癖があるなど色々な課題に対応できます。お気軽にご参加ください。

今後のスクールの開催スケジュールは

◆11月14日(日) with sarada 158th Yokohama-School

◆11月28日(日) with sarada 159th Yokohama-School

◆12月5日(日) with sarada 160th Yokohama-School

◆12月19日(日) with sarada 161th Yokohama-School

詳しくは、コチラをご覧ください。


関連記事

  1. 第7回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  2. with sarada FIELD School

  3. 第1回 俣野公園愛犬マナー教室

  4. with sarada 13th Kansai-School

  5. with sarada FIELD School

  6. with sarada 146th Yokohama-School

  7. with sarada 119th Yokohama-School

  8. with sarada 109th Yokohama-School。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031