今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、モモちゃん・トナ君・たんぽぽちゃん・レティーちゃんです。
モモちゃんは、引き続きターン後の脚側停座の修正トレーニングです。指導手の教え方も上手になってきましたのでモモちゃんの理解も進んでいますが、まだ完全ではありませんので、繰り返し安定した正しいポジションの理解を深めましょう。脚側行進の距離感も改善されてきていますので頑張ってください。
トナ君は、前回のレッスンでトレーニングをしたターンのスムーズな回転に関しては、理解できるようになってきています。しかし、指導手の癖がトナ君の脚側行進のポジションを後方に押している状態ですので、指導手の頭の位置を真っすぐにすることを考えていきましょう。動きを伴うと、すぐにトナ君に合わせてしまう指導手の癖が現在のトナ君の課題に連動しています。
たんぽぽちゃんは、脚側行進の姿勢の維持距離が少しずつ延びてきています。指導手のコマンドを出すタイミングと誉めるタイミングなども以前よりも改善されていますので、たんぽぽちゃんにも分かり易くなっているようです。ただ、正しい脚側行進なのかどうか?の判断で不安定な場面がありますので判断を妥協しないようにして下さい。
レティーちゃんは、濡れて背の高くなった芝の上での紐なし脚側行進は、少し違和感もありますが、よく同調しています。課題の行進中の伏臥に関しては、コマンドの実行性と肘浮きへの対処を冷静かつ的確に行えるようにして下さい。また臭い嗅ぎへの指導手の気づかいは、以前よりも良くなっています。
この記事へのコメントはありません。