P/L:パルフェ君。

今日のパルフェ君のレッスンは、課題の確認とコマンドの強化トレーニングです。オフィスでの訪問者に対する吠えも、以前よりは改善されているようですが、過大評価をせずに根気強く愛情深く改善に取り組んで下さい。

「ついて」

今までも使っているコマンドですが「ついて」のコマンドの精度を向上させたいということでトレーニングのセオリーをお話させていただきながら実践トレーニングも行ないました。

「ついて」で歩く前に、飼い主さんの横に「ついて」で座れるようにする事と、この際に飼い主さんにアイコンタクトできるようにトレーニングをしていきましょう。パルフェ君の場合は、意欲を引き出す難しさがありますので、トレーニングの時間も効率よく考えながら分り易く教えていきましょう。

「ついて」のコマンドが出た場合は、臭い嗅ぎは禁止ですので、臭いを嗅ぎながら時々アイコンタクトをした事を誉めても、正しい「ついて」にはなりませんので短い距離からトレーニングをする事と、最初は馴れた環境の室内から始めましょう!

 

チャレンジは大切

正しい方法でトレーニングを進めると、今までできナかった事も必ずできるようになります。そして、できる事を安定させていくと、とても良い習慣にもなりますので、今後も継続して下さい。

「アンダー」のコマンドも、以前は屋外で長い時間伏せることも拒否していましたが、姿勢の持続ができるようになりました。まだ足の下には完全に入れないものの、意識の変化と成長を感じます。

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. P/L:まるちゃん

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. Dog wave主催 Nose Work Competition in…

  4. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  5. P/L:トナ君

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. with sarada 147th Yokohama-School

  8. P/L:麦ちゃん&バブルちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031