P/L:ルイジ君。

ルイジ君の今日のレッスンは、お散歩トレーニングでの他の犬への吠えの改善や基本的なコマンドトレーニングです。

前回のレッスン以降、少し改善が見られつつあるように感じていましたが、ここ2日程は逆行して吠えが強くなっているようです。今日のレッスンでもこちらからの指示に対しての反応が逆効果になっている面も見られました。

とても安定した状態でお散歩ができるようになっている時間もありますので非常に両極端な状況です。特に♂犬に対しての反応が顕著で、♀犬に対してはクリアできているようです。吠える行動を禁止するコマンドよりも「Stay」のコマンドで一旦落ち着かせるなどして我慢できている状態を誉める事も忘れずに行ってください。今後もトレーニングのアプローチを再確認しながらルイジ君の意識が今以上に飼い主さんの方へ向くようにトレーニングをしていきましょう。

室内でのコマンドの精度は、最初のレッスンの際よりも視線が飼い主さんを向くようになり、コマンドに対して従う気持ちも見られるようになっています。「Stay」で待たせる場合のトレーニングの方法や、新しいコマンドの「Heel」も導入の仕方やトリーツでのポジションの認識のさせ方など、飼い主さん側のお勉強も進めていきましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:Mike君。

  3. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  4. P/L:ローキーちゃん。

  5. P/L:ウィル君。

  6. P/L:ここちゃん。

  7. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  8. P/L:パルフェ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930