P/L:Mike君

今朝のMike君のレッスンは、現状の確認とコマンドの基礎トレーニングや誘惑刺激の中での実行性向上のトレーニングです。

誘惑刺激の中でもコマンドを優先できるように、コマンドを出すタイミングや誉めるタイミングは飼い主さんのステップアップになります。以前であれば、なかなかコマンドに対して反応する事ができていませんでしたが、今日のレッスンの中では誘惑を振り切りコマンドを優先できていました。

ヒールポジションの精度は、今後も向上させていくべきですが「ヒール」のコマンドでポジションに停座できていましたし、その後のヒールでの歩行もシッカリと飼い主さんを意識できていました。このようなシチュエーション与えながら誉める機会を増やすようにしていきましょう。但し、Mike君の要求で始まる飼い主さんの行動であってはいけませんので、その点は注意が必要です。

ボールのレトリーブと引っ張りっこも意欲的になりました。こお遊びの中にもコマンドのトレーニングを取り入れながら楽しむことで、日頃のコマンドへの反応も安定し実行性が高くなります。

思ったよりもMike君は、自己アピールの強い面も持っているようですし、年下の8か月のルッツ君には、先輩風を吹かせる行動も見られていました。今まではいつも年下の立場でしたが少しずつ先輩の立場にもなり動きや反応も変わりますので成犬としての成長を見守りましょう。


関連記事

  1. P/L:マル君。

  2. P/L:ウィル君。

  3. JKC神奈川北スーパードックトレーナーズクラブ クラブ訓練競技会。

  4. P/L:ゲイリー君。

  5. P/L:マー君&ゲイリー君。

  6. トレーリンググループレッスン。

  7. with sarada 107th Yokohama-School。

  8. P/L:アメリちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728