P/L:たんぽぽちゃん&大和君

今日のたんぽぽちゃん&大和君のレッスンは、課目トレーニングにおけるそれぞれの課題に対してのトレーニングです。

大和君は、脚側行進のスタートはとても集中できていましたが、後半の動きに精彩が欠けてしまいスタート時の1歩が集中できない動きも見られました。

しかし、全体的にはトレーニング期間が空いていた状況を考えると安定感も見られてきました。紐なしは、遅れも出ていますので改善がひつようです。行進中の伏臥の場合、伏臥の姿勢が崩れないように注意をする事と、指導手が戻る際に大和君が脚側停座にスムーズに戻れるポイントに立つように考えて下さい。

たんぽぽちゃんは、前回の屋外でのレッスンでは気温の上昇で思うようにトレーニングができませんでしたが今回は室内の環境で、現状の動きの確認ができました。

脚側行進の直線の動きは、以前よりもブレが少なくなり集中できていましたが、屈折の際の集中が維持できずにブレてしまいます。屈折の前の指導手への意識の向け方などを工夫しながらスムーズに屈折が出来るようにしていきましょう。また、立止の前方への動きの改善は、紐付きで教えていく必要がありますが、無理のないようにたんぽぽちゃんが理解を深められる方法を選択していきましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:アスラン君。

  4. P/L:日向ちゃん&壱正君

  5. P/L:麦ちゃん

  6. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  7. 第5回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930