オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、モモちゃん・たんぽぽちゃん・レティーちゃん・ウィル君・ローキーちゃんです。

モモちゃんは、先日のレッスンでの改善点を中心に行いました。ターン前の先行と課目終了前の先行と脚側停座のポジションの修正です。特に脚側停座のポジションは重要ですので指導手の肩の動きが癖になっていますので改善をしていきましょう。


たんぽぽちゃんは、指導手の動きがたんぽぽちゃんに合わせ気味の動きになりますので、余計に脚側行進が遅れ気味になります。紐無しでは、余計に遅れが目立ちますので、現在のトレーニングの段階を繰り返し行ない同調性を高めていく必要があります。


レティーちゃんは、行進中の伏臥の強化トレーニングです。実行性と姿勢維持をシッカリと認識させていきましょう。脚側行進の復路の左屈折は、極端に指導手側に引き込めるようにトレーニングをしてください。


ウィル君は、復路の屈折の動きを改善していかないとショートカットの動きが出てきています。また脚側停座のポジションが少しズレてきていますので改善していきましょう。


ローキーちゃんは先日の改善点に対してのトレーニングです。速歩での左屈折は、意欲だけでではバラつきが目立ちますので指導手を意識して屈折できるようにしていきましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:こはくちゃん。

  3. P/L:ラルフ君。

  4. P/L:まめきち君&つぶきち君。

  5. P/L:たんぽぽちゃん。

  6. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  7. P/L:マイル君&チコちゃん。

  8. C/L:チビちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031