P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

夕方からの空ちゃん&ウークちゃんのレッスンは、お散歩トレーニングと基本的なコマンドの確認トレーニングなどです。
少し気温が高かったので、思うように他の犬とのすれ違いのケースが少ない時間帯のトレーニングになりましたが、以前よりも強い意思表示は減少傾向にあるようです。前回のレッスンでは、アイコンタクトを強化するようにお願いしましたのでお散歩では、前回よりも飼い主さんを意識できる場面も見られますが、持続性がまだありませんので、今後も継続してトレーニングをして下さい。
広場で、基本的なコマンドの確認として指定された位置に伏せの姿勢で待たせたり開放してから呼戻したりというランダムなコマンドのトレーニングを行いました。落ち着いてコマンドを実行できていますので、次のステップアップは飼い主さんのコマンドを出す際の姿勢であったりコマンドの数の整理をしてシンプルで分かり易いコマンドにしていく事が必要です。是非、現在理解しているコマンドを再確認して、シチュエーションごとにコマンドを分類するのではなく1つの行動に1つのコマンドを確実に理解させて100%の実行性を確立して下さい。

関連記事

  1. P/L:ローキーちゃん。

  2. P/L:杏月ちゃん

  3. P/L:ウィル君

  4. P/L:ミーナちゃん&かん太郎君

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:ラルフ君。

  7. P/L:ハル君

  8. P/L:レティちゃん&アーシャちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930