オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、レティちゃん・大和君・トナ君・龍君です。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

レティちゃんは、脚側行進の強化と課目終了時の脚側停座の修正についてのトレーニングを行い、脚側停座のポジションも安定してきているようです。指導手の姿勢が安定していることで、ズレが減少してきました。行進中の伏臥は、実行性を優先させるトレーニングを継続する事と行進中の停座も丁寧に進めましょう。自由選択課目は動きの先読みが出てきていますので「間」を大切にトレーニングをしてください。


大和君は、前回よりも脚側行進への同調性が維持できるようになってきていますので引き続き強化して本来の大和君の脚側行進ができるようにしていきましょう。脚側停座に関しては、芝生が濡れていない分、実行性は出ていましたが、まだ不安定ですので停座の強化をしてください。


トナ君は、脚側行進に対しての意欲が以前よりも低下していましたので強化をしながら課目のトレーニングを進めました。課目が進むにつれて、集中力が低下してしまう傾向が見られますので、指導手のコマンドの出し方などを工夫しながら実行性を優先して考えるようにしていきましょう。


龍君は、脚側行進の姿勢の維持が安定してきていますし屈折の動きに対しての理解も深まっています。脚側停座は、課目開始時の切り返しの際の動きは、龍君がポジションを理解しやすいように指導手が動き、基本姿勢をとるようにしていきましょう。立止は、前回から1声符での実行が出来ていますので現状を維持してください。


関連記事

  1. C/L:杏月ちゃん

  2. C/L:Beeちゃん。

  3. P/L:江真ちゃん

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:ルルゥちゃん

  6. トレーリンググループレッスン

  7. P/L:つゆちゃん

  8. P/L:ウラ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031