P/L:トナ君。

今朝のトナ君のレッスンはオビディエンストレーニングのステップアップや課目ごとの強化トレーニングです。

脚側停座の集中力や脚側行進の同調性は以前よりも改善されています。直線の動きから右折の際の遅れと復路へのターンの際の遅れや膨らみに対しての修正は指導手の適切なタイミングと指示の出し方ができるようにならないとトナ君の理解が進みません。左折時のトナ君の動きの修正も同じです。

この部分的なトレーニングの強化に関しては指導手の動きの練習を兼ねて行うとトナ君の意欲や集中力の低下につながりますので、トレーニングの際には指導手自身の動きを整理して行うようにして下さい。

強化トレーニングの伏臥の実行速度の強化に関しては、トナ君の意欲を高めながら進めて下さい。脚側行進の同調性を高める為に対応と反応速度を強化する対応は同じではありませんし、トレーニングの内容やトナ君の性質を見極めて行うように考えましょう。立止の実行性はコマンドで確実に実行できるようになっていますので、後足始動の安定性を求めていきましょう。現状は、まだ前足始動の意識が強いですから、修正に取り組んでください。


関連記事

  1. with sarada Lodging training in MON…

  2. P/L:ルカ君。

  3. with sarada 146th Yokohama-School

  4. P/L:オペラちゃん。

  5. P/L:レオン君。

  6. P/L:鉄心君。

  7. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  8. P/L:獅子君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728