P/L:たんぽぽちゃん。

今日のたんぽぽちゃんのレッスンは、脚側行進の修正と強化を中心に行いました。左右と前後のブレを改善する為に、脚側停座の微妙なズレから修正を行いまながらポジションを安定させます。

指導手との距離感と指導手の左足のポジションを意識させるとともに、脚側停座を真っすぐに意識させることを同時に行いますので指導手の行わなければいけない事はたくさんあります。しかし、確実に正しい指示を出せるようになると、たんぽぽちゃんの動きも安定していましたし、紐無し脚側行進でも同じようにポジションが安定していました。全体的に集中力が延びてきていますので、トレーニングへの取り組み方にもバリエーションを増やせるようになってきました。またリードも右手でもっても、ポジションが安定していることが基準になりますので、今後も基準内にポジションでできない場合は、すぐに基礎に戻して再確認させましょう。


関連記事

  1. P/L:ハル君

  2. P/L:花音ちゃん。

  3. P/L:レディーちゃん

  4. P/L:ブルース君

  5. P/L:花音ちゃん。

  6. P/L:Beeちゃん

  7. P/L:つぶらちゃん

  8. P/L:タンゴ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728