with sarada 145th Yokohama-School

ぽかぽか陽気の中 with sarada 145th Yokohama-Schoolを開催いたしました。参加されたのは、ムギ君&イネ君・ウークちゃん&ソラちゃん・モモちゃん&レティーちゃん&リュウ君・たんぽぽちゃん・トナ君・ プーちゃん・ ローキーちゃん・クイールちゃんの8組12頭です。

参加メンバー










オビディエンストレーニング  

今回のスクールでのオビディエンストレーニングは、それぞれのペアのステップアップに取り組んでもらいました。課目ごとに精度を向上させるために必要な指導手側の技術面や観察力などは、簡単にできることではありませんが、今まで以上にトレーニングに向き合う時間の中身が変わってくるはずです。犬もニンゲンも短い時間の中で集中したトレーニングをすると、本当に疲れますよね。

指導手との距離感やアイコンタクトの維持

脚側行進中の集中力の持続可能時間を延ばすための正確なトレーニン

紐付き脚側行進の精度向上と紐無し脚側行進の実行性の強

CDⅡの規定課目の導入とステップアップ

意欲と集中力の維持時間を延ばし課目の安定性の強化

脚側停座と脚側行進の基礎トレーニン

ウークちゃんとソラちゃんはヒールポジションの修正トレーニングです。少し斜めに停座してしまう習慣がついていますので、丁寧に修正していきましょう。修正する場合は、トリーツの使い方も重要です。正しいポジションに正しく誘導できるようにして下さい。ウークちゃんは、顔の位置だけを合わせようとする傾向がありますので体全体のポジションを確認してください。ソラちゃんは、ポジションが安定していますので、ヒールポジションでの歩行の距離を延ばせるようにしていきましょう。


最近、一番の伸びしろが感じられる、ムギ君とイネ君。呼び戻しもマテも以前よりも安定していますし、アイコンタクトが安定してきています。最初のころは、アテンションにも反応が弱く、いつも臭い嗅ぎばかりの行動でしたが、飼い主さんからのコマンドへの反応も素早くなっています。今日は、イネ君の伏せのコマンドの強化に頑張ってもらいました。根気強く丁寧にトレーニングをしてください。ムギ君も伏せは真っすぐに伏せれるようにして下さい。また次回の成長を楽しみにしています。


なかなか飼い主さんと離れることが苦手なリュウ君。写真を撮る際の「マテ」もトレーニングの「マテ」と同じですので、色々な場所で実践をしていきましょう。


トライアルゲーム

今日のトライアルゲームは、オビディエンスの要素を盛り込んだタイムトライアルです。30mのコースの中を「マテ」「来い」「伏せ」「座れ」「ついて」の5つのコマンドで進みます。コマンドのの実行性が攻略のカギです。

1位クイールちゃん
40”23
2位ローキーちゃん43”88
3位モモちゃん52”22
4位プーちゃん
52”68
5位トナ君54”09
6位ムギ君56”22
7位レティーちゃん58”21
8位リュウ君1’01″72
9位イネ君1’04″52
10位ウークちゃん1’05″39
11位たんぽぽちゃん1’09″43
12位ソラちゃん1’24″36





緊急事態宣言下ではありましたが、感染防止に十分に配慮しソーシャルディスタンスを意識しながらのスクールでしたが、内容の濃い時間を過ごせたと思います。また次回からのスクールの予定は以下の通りです。皆様のご参加をお待ちしております。スクールへの参加条件はございません。何も出来なくても何か出来るようになる為のスクールです。お気軽にご参加下さい。

◆2月7日(日) with sarada 146th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆2月21日(日) with sarada 147th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆3月7日(日) with sarada 148th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆3月21日(日) with sarada 149th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆4月4日(日) with sarada 150th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆4月18日(日) with sarada 151th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆5月9日(日) with sarada 152th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆5月23日(日) with sarada 153th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆6月6日(日) with sarada 154th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆6月20日(日) with sarada 155th Yokohama-School(ドックラン湘南)




関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:ルーク君

  3. P/L:パコ君。

  4. P/L:グリ君

  5. P/L:ハル君

  6. P/L:プリモ君

  7. P/L:ウィル君

  8. P/L:ポムちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031