P/L:ポムちゃん

今日のポムちゃんのレッスンは、CDⅠSの課目トレーニングなどです。

脚側停座のポジションは、とても良くなってきています。脚側行進は、現在トリーツで誘導しながらトレーニングをされているようですが、誘導せずに正しい動きを誉めるだけで充分に脚側行進が出来るレベルですの着実にステップアップをしていきましょう。また誉めるタイミングや、報酬を与えるポイントなどを良く理解しながらトレーニングをしてください。今後は、10mの距離間を体感で覚えられるようにトレーニングをする事も取り入れながら、クランクコースの脚側行進ができることを目標にしていきましょう。

伏臥と立止に関しては、大きな問題はありません。

この2つの課目は、脚側停座の位置が正しいポジションに真っすぐ停座できないと、伏臥も立止も真っすぐに実行できませんので、脚側停座の精度を常に意識して高めるようにして下さい。

今日は、課目以外にポムちゃんの苦手とする「クレートトレーニング」の導入を行いました。

「ハウス」でクレートに自発的に入り、クレート内にとどまる事を理解させることが必要です。どうしてもドアを閉めがちですが、導入段階ではドアを閉めずに、クレート内へのイメージの強化を中心にトレーニングを進めていきましょう。クレートに入ったら「伏せる」を教えると、更に安定してきます。


関連記事

  1. P/L:ちょぼちゃん

  2. C/L:プニ君

  3. P/L:レティーちゃん&龍君

  4. オビディエンスグループレッスン。

  5. with sarada 135th Yokohama-School

  6. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  7. P/L:レティちゃん&龍君

  8. P/L:凜ちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031