P/L:ルーク君

昨年10月以来のレッスンとなったルーク君。7カ月になり成長と共に色々な課題も増えてきているようです。今回のレッスンで飼い主さんからのご要望があった課題としての改善ポイントは、人や犬への無駄吠え・トイレトレーニングの改善でした。

FIELDに到着されてトイレを促すと、すぐに吠えが始まり自己主張をし始めます。ご自宅でのゲージの中のトイレの認識は安定していないようですので、まずは成功事例を積み重ねながらトイレのコマンドと場所の認識を高めましょう。今日のレッスン内でも2回のトイレが全て成功していますので、飼い主さんのルーク君の動きの観察力を高めることが必要です。

吠えに関しても禁止コマンドを無視していますし、飼い主さんからのコマンドもトリーツとの取引が習慣となっている事から本来の関係性の基礎作りが必要です。

現在理解している「お座り」のコマンドの更なる強化と新しいコマンドの「伏せ」のトレーニングなども進めてみて下さい。ボールは大好きなようですが、日頃からオモチャを与えっぱなしにしているようですので、ボールの出し入れができない状況です。ご自宅の環境を整備しながら、今後の関係性の改善と構築を進めるように飼い主さんのルーク君に対しての対応の仕方や考え方を見直していきましょう。


関連記事

  1. P/L:モコちゃん。

  2. P/L:ぼたんちゃん。

  3. P/L:ひすいちゃん&こはくちゃん&だいずちゃん。

  4. P/L:紅莉ちゃん

  5. P/L:マフィン君。

  6. C/L:ごん太君

  7. with sarada Lodging training in MON…

  8. P/L:バブルちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31