P/L:ヴァイス君。

今日のヴァイス君のレッスンは、コマンドの基礎トレーニングと現状の確認です。前回のレッスン以降のコマンドの強化トレーニングでの現段階での理解や飼い主さんのコマンドの出しかたや誉めるタイミングなどの確認もさせて頂きました。

室内では、いくつかのコマンドも問題なくクリアできるようですが、屋外での環境刺激の加わった状態では、まだ不安定な面が多く見られます。また、基礎トレーニングの段階で行なったアテンションコマンドへの反応と、その反応に対しての飼い主さんの対応が曖昧になり、ヴァイス君へのコマンドが、様々な言葉が複合された会話の状態になっていますので、コマンドがBGMとなりヴァイス君には伝わりづらくなっています。

また飼い主さんがヴァイス君に合わせたり無条件で報酬を与えたりする行為が無意識に行なわれていますので、コマンドに従う意味や価値観がなくなっていますので飼い主さんの考え方や対応の見直しが急務です。ヒールポジションも、余所見をしても許され、自分の好きなことをしても最終的にトリーツで誘導されてポジションをすればトリーツがもらえるという結果を与えられれば、コマンドには従わなくなりますので一定のルール作りを忘れずにヴァイス君と向き合うようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ハナちゃん&ピュレちゃん。

  2. P/L:アレックスちゃん。

  3. P/L:獅子君。

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:マー君&ゲイリー君。

  6. トレーリンググループレッスン。

  7. P/L:ブルース君。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031