P/L:たんぽぽちゃん。

今朝のたんぽぽちゃんのレッスンは、オビディエンスのステップアップトレーニングです。

スタート時の脚側停座の集中力は、随分安定してきました。以前のように一旦、脚側停座に停座してからの余所見や臭い嗅ぎといった不必要な行動が無くなり指導手に対しての集中力が持続できるようになってきています。但し、ここで必要なのは、この姿勢維持を今後も安定させる為にシッカリと強化する指導手の丁寧な対応です。漫然と、現状に満足すると、また意欲や集中力の低下した脚側停座になります。

意欲が高くなってきた事で脚側行進が先行気味になっています。このポジションの修正を意欲を低下させずに進めて行く事が現在のトレーニングに求められる課題です。今回のトレーニングでは、指導手の足の運び方をスムーズにしながらポジションがズレないように壁を作りながら脚側行進の距離を延ばしていきましょう。屈折やターンでの膨らみも課題ですので、課題の動きの分解トレーニングを進めてください。

招呼の課目では、「待て」の静止時間が不安定になっています。モチベーターレベルを上げたことで、トレーニング全体に我慢が必要になりますので、この停座の静止時間に関しても、招呼の反応速度よりも大切に修正トレーニングをしていきましょう。


関連記事

  1. with sarada Lodging training in MON…

  2. オビディエンスグループレッスン。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  5. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  6. P/L:トラ君。

  7. P/L:マー君&ゲイリー君。

  8. P/L:プーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30