P/L:パコ君

今朝のパコ君のレッスンは、CDⅡの課目トレーニングです。今朝のレッスンでは、いつもよりも脚側行進の際の集中力の持続が見られず、パコ君らしい脚側行進になっていませんでしたので、スタートの集中と誉めるタイミングを間違えないようにしていきましょう。集中ができていないと速歩の左屈折の動きにも影響を及ぼしますので全体的な集中の維持は常に感じ取れるようにしていきましょう。

招呼に関しては問題ありませんが、伏臥の実行速度を向上させる為のトレーニングを行うようにして下さい。極力、視符は小さくしていく必要がありますし最終的には声符のみで同じ速度で伏せることができるようにしていきましょう。立止は、一時のスランプからは脱していますが、伏臥の強化トレーニングが一時的に影響することは予想できますので、その場合は再度、立止のトレーニングの基礎に戻して再確認をしてください。

行進中の作業に関しては、伏臥と停座のコマンドへの反応速度を向上させることが必要ですが、現在は一旦停止で構いませんので確実に指定地点でコマンドを実行できるようにしていきましょう。

自由選択科目の8の字股くぐりと股くぐり歩きは、基礎段階からからのステップアップをパコ君の理解の進捗状況を確認しながら効率よく進めてください。いつまでも誘導で行うと、動きが緩慢になったり手の動きを追いかけるようになりますので注意してください。


関連記事

  1. P/L:マー君&ゲイリー君。

  2. P/L:こじろうちゃん

  3. P/L:ゲイリー君。

  4. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  5. P/L:ハル君

  6. P/L:たんぽぽちゃん。

  7. P/L:ルイジ君

  8. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31