P/L:獅子君。

今日の獅子君のレッスンは、お散歩の状況を確認させて頂きながら、飼い主さんの対応や獅子君の心の成長の確認などをさせて頂きました。

屋外での苦手な環境や人などへの反応は以前よりも改善されつつあります。今は成長の中で多くの経験をさせてあげる時期ですので、個体差により馴致速度も違います。焦らずに獅子君のペースに合わせて進めていきましょう。


お散歩の際の飼い主さんのイニシャチブの取り方についてですが、あまり怖がりな面に対して神経質になりすぎると、その気持ちがシンクロしますので自信を持って楽しくお散歩をしていきましょう。

前回は日曜日でイベントなどがあり予想以上の人混みの中のお散歩でしたので難易度が高いトレーニングでしたが、今日は平日という事もあり適度な刺激の中でしたので反応の確認もできましたし、飼い主さんの対応の改善ポイントもアドバイスさせて頂くことができました。

今日は遊び相手のチビサラも同行したことで、いつもよりも楽しくお散歩ができたようです。4ヶ月を過ぎて、階段の上り下りの学習を兼ねて、コースの中の階段を、チビサラに先行させて階段の経験をしてもらい、実際のご自宅での階段の上り下りにつなげることができました。体重も増え、抱っこでの階段の上り下りは厳しくなりますので自ら上り下りしてもらう事は都合の良いことです。但し、玄関を出てからの待てや許可で一緒に上り下りができるようにトレーニングしていくことも必要です。

関連記事

  1. P/L:凜ちゃん。

  2. パブリックアクセス・グループレッスン

  3. P/L:ジャスミンちゃん&バジル君。

  4. P/L:花音ちゃん。

  5. P/L:リンゴスターちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. 捜索要請

  8. P/L:たんぽぽちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031