P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

今日は、美濃柴の権三君と一二三ちゃんの間に生まれた零ちゃん(4ヶ月♀)を中心にしたレッスンに伺いました。

親子3頭としての関係性は、現在のところ大きな問題はなく、一二三ちゃんの子育ても順調なようです。権三君も、最初は少しわずらわしさがあったようですが、家族の一員として認めているようです。今後の零ちゃん成長と共に、関係性にも変化は出てきますし、零ちゃん自身の成長による変化は大きいともいますので良く観察をして下さい。権三君も5歳となり安定感は抜群ですし、一二三ちゃんも出産により以前よりも遥かに落ち着きが出てきました。ただ、3頭引きでのお散歩では、それぞれが、それぞれの動きをしますので中々コントロールが難しくなりますので、安定している権三君のコントロールを中心にして3頭と上手にお散歩を楽しめるようにしていきましょう。零ちゃんの、お散歩中の排泄時の食糞は、食餌の量なども再考して今のうちから改善をしていかないと習慣になりますので注意して下さい。

パピー期から社会化を進めていますので環境に対する馴致能力は高いようですが、自分の意思表示を吠えることで表す傾向が強いようです。また、他の犬に対しての警戒心が非常に強いですから、現在の月齢から無理のない馴致トレーニングで犬社会の社会化も必要不可欠です。全ての犬が権三君と一二三ちゃんのように、自分が強気になっても対応してくれるとは限らない事も理解させることも必要ですし、冷静に挨拶できるように良い経験を積ませることも必要です。「お座り」を屋外でも出来ますし、アテンションに対しての反応も非常に良いですから、基本的なコマンドのトレーニングも進めていきましょう。


関連記事

  1. P/L:リサちゃん

  2. P/L:ウィル君。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:ミクちゃん。

  5. P/L:たけまる君&はなちゃん

  6. P/L:だいずちゃん。

  7. C/L:ララちゃん&甜甜ちゃん。

  8. C/L:ヴィオラちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930