P/L:ウィル君。

今日のウィル君のレッスンは、前回のレッスンで覚えて頂いたコマンドの復習とステップアップのトレーニングです。

新しいコマンドである「ヒール」での脚側停座のコマンドは、導入段階ですのでトリーツでのルアートレーニングで行って頂いていますが、早い段階でトリーツの出る順番が、ヒールポジションに停座したらトリーツが出るようにステップアップしていく必要があります。その為にも、ハンドシグナルとの関連付けをつけながらコンパクトに動けるようにトレーニングをしてみて下さい。真っ直ぐ座ることと真っ直ぐ伏せること、そして伏せている姿勢から真っ直ぐ座る連続的な動きもハンドシグナルで実行できるようにしていきましょう。集中できる時間が、それほど長くありませんが、楽しくトレーニングする事で集中力も持続できるようになります。しかし、あくまでもイニシャチブは飼い主さんが握ることが大前提ですので、ウィル君に合わせない対応を心掛けて下さい。

前回のトレーニングで改善をお願いしたレトリーブの際の飼い主さんの動きも意識して対応して頂いていましたので、ウィル君の動きにも変化が表れてきていました。必ず手元までレトリーブをさせて引っ張りっこを楽しんでください。他の犬や環境刺激に対しての反応は、飼い主さんの観察力を高める事で改善されてきます。平行して呼び戻しの実行性に関しても、刺激よりも飼い主さんのコマンドを優先できたことをシッカリと誉めてコマンドに従う心を育成してください。


関連記事

  1. with sarada Lodging training in MON…

  2. P/L:たんぽぽちゃん。

  3. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  4. P/L:たんぽぽちゃん。

  5. P/L:モコちゃん。

  6. ノーズワークグループレッスン。

  7. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930