P/L:もぐろふくぞう君&ケンタウルス君。

今日のもぐろふくぞう君&ケンタウルス君のレッスンは、前回のレッスンでお願いした宿題についての進捗状況と、その他の変化について確認させて頂きました。

もぐろふくぞう君への宿題は、お座り→伏せ→立っての3つのコマンドの習得でした。特に「立って」に関しては、難易度も高いのですが、飼い主さんからはできるようになりましたという報告を受けていましたので、実践して頂きましたが、飼い主さんの理解している「立って」と宿題としてお願いした「立って」は、少しニュアンスが違っていたようでしたので、今日のレッスンの中で修正し、正しい「立って」を理解してきています。今後は、3つのコマンドを確実に理解させる為に「お座り」→「伏せ」→「立って」→「伏せ」→「立って」→「お座り」の連続コマンドで認識度をチェックしてみて下さい。
「待て」のトレーニングについては、基本的なトレーニングの方法を理解して頂き、焦らずに少しずつ時間を延ばせようにトレーニングをしてみて下さい。
アイコンタクトや自発的なお座りも安定してきていますので、お散歩での他の犬への反応についてのトレーニングも進めていきましょう。
ケンタウルス君の課題は、環境馴致やチャイムに対する吠えの抑制についてです。メンタル的な順応性は、以前よりも良くなっていますし積極性もでています。もぐろふくぞう君との関係性にに関しても、先住犬としてのシッカリと自己表現ができています。チャイムに関しては、いの一番に屋外からの音に反応していますが、飼い主さんのコマンドで吠える事を止めていますので、本来の番犬としてのお仕事と飼い主さんに対する忠誠心のバランスが良くなってきました。以前からカメラに対する嫌悪感が見られましたので、今日はカメラに対するイメージの強化の方法を実践し、今後は飼い主さんにも継続的に行い、良いイメージを構築して下さい。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン ーOpen Class-

  2. ノーズワークグループレッスン ー Open Class -

  3. ノーズワークグループレッスン ーTrainer Class-

  4. ノーズワークグループレッスン -Trainer Class -

  5. P/L:パルフェ君。

  6. ー お知らせ ー

  7. オビディエンス合同レッスン。

  8. P/L:ドンタ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930