P/L:花音ちゃん。

今日の花音ちゃんのレッスンは、基本的なコマンドトレーニングとお散歩での課題克服トレーニングです。

以前からの課題の1つである呼び戻しについて、基本的なトレーニングの方法や飼い主さんの誉めるタイミングとトリーツの与え方などを確認して頂きました。

呼び戻してからの「お座り」のコマンドも関連付けられるまではタイミングよく出すようにしていきましょう。飼い主さんの元へ戻ったら「飛びつく」が今までの習慣でしたので「お座り」に改善することは、その他の飛びつきの課題に対しても有効です。「待て」のコマンドに関しては、呼び戻しとは反対に、飼い主さんが花音ちゃんの元へ戻る動作ですので、戻るまでその場を動かないようにしていきましょう。現在の段階では「待て」の姿勢から呼び戻すトレーニングは行なわないようにして1つ1つのコマンドを確実に教えて下さい。環境刺激が強くなければ屋外のお散歩も以前のような引き癖が強い状態ではなく飼い主さんを意識して歩けるようになって来ました。これも飼い主さんの日頃からの努力の結果ですので1歩ずつ焦らずに花音ちゃんとの関係性を築きながら進めていきましょう。

関連記事

  1. P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

  2. P/L:杏月ちゃん

  3. P/L:三八ちゃん

  4. P/L:マグ君

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. P/L:まめ君

  7. P/L:リンちゃん

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930