P/L:アメリちゃん

今日のアメリちゃんのレッスンは、FIELDでのオビディエンストレーニングです。現在の課目の動きの精度の向上を目標に基礎トレーニングを中心にレッスンを行いました。

脚側行進の姿勢のバラつきが目立つようになってきていますので、正しいポジションと姿勢を再確認させながら距離を極端に延ばさずに進める事が大切です。

基礎段階では、紐付きも紐なしも安定してきていますので、正しい姿勢をアメリちゃんが選択して維持するような引き出し方ができるように考えてください。どうしても上を見てもらいたいが為に誉めてしまう傾向が見られますので、上を見て歩けている持続時間を誉めれるように気持ちの切り換えが必要です。

現状の確認も含めてCDⅡの行進中の作業に対してのアメリちゃんの反応を確認しましたが、一定のコマンドの理解はできているようです。日頃のトレーニングも導入しながら、集中力のあるトレーニングをしてみてください。

レトリーブは、楽しくテンションも高く出来ていますので、時々、トリーツの代わりにボールなどを使ってトレーニングを組み立てるのもワクワク感が出てきます。但し、あまり興奮だけを上げてしまうと冷静な動きや判断ができなくなりますので状況を見極めて行いましょう。

昨日のPATトレーニングの中にもある「アンダー」のトレーニングは、良く理解できています。このスタイルでリラックスもできていますので、状況判断ができるようになると今後も楽しみですね。


関連記事

  1. P/L:巴ちゃん。

  2. P/L:Mike君。

  3. P/L:ミクちゃん。

  4. P/L:ミクちゃん。

  5. P/L:ローキーちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. with sarada Lodging training in MON…

  8. P/L:アメリちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031