P/L:たんぽぽちゃん。

今日のたんぽぽちゃんのレッスンは、オビディエンスの基礎トレーニングです。

修正項目の再確認

今までのトレーニングの中で、特に改善をしなければいけない課題項目がいくつかありますが、ここ最近の飼い主さんの対応が改善する上で必要不可欠な確認ができていなかった事もあり、以前の動きのキューサインが戻ってきていますので再確認をしていきましょう。

脚側停座の際のポジションの動かし方も、シンプルに分かりやすく行うようにして下さい。必要以上のモーションは、アイコンタクトの強化を妨げます。また脚側行進の際の、外への膨らみに対してのコマンドを出すタイミングが、まだ的確なタイミングではありませんので、たんぽぽちゃんの動きを良く見ながら正しい動きを理解させるようにしていきましょう。今日は、いつもよりもテンションが高くバラついた動きが目立ちましたが、そんな中でも以前よりも確実に脚側行進の距離は延びていますので、集中を維持させながら延ばすようにしていきましょう。

招呼の反応速度に関しては、安定感が見られます。脚側停座へのコマンドにも素早く反応できていますので、現状を維持しながら更に強化できるようにしていきましょう。

改善と強化課目である「立止」に関しては、後ろ足始動で、姿勢の維持時間を延ばすことを目標にして丁寧にトレーニングをして下さい。両手を使いますが、特にリードを持っている右手の緩みには注意が必要です。また誉めるタイミングや場所にも注意をしてトレーニングをしてみて下さい。


-I speak Dog too!!- with sarada

関連記事

  1. with sarada Lodging training in MON…

  2. ノーズワークグループレッスン ― Outdoor Search Ste…

  3. P/L:アスラン君。

  4. with sarada 116th Yokohama-School

  5. P/L:マー君&ゲイリー君。

  6. P/L:たんぽぽちゃん。

  7. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  8. P/L:モコちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31