P/L:ルルゥちゃん

今日のルルゥちゃんのレッスンは、現状の確認と前回のレッスンの復習などのチェックをさせて頂きました。

お散歩は随分安定した動きなり飼い主さんの横をゆっくり歩けるようになっているようですので、今後も継続していきましょう。他の犬に対しての吠えへの対応が、徐々に馴れてきているようですので飼い主さんからのコマンドや指示が明確である必要がありますので、改善をしていく必要があります。

今日は、幼稚園に登園しているヴィオラちゃんとのすれ違いのトレーニングを行いましたが、飼い主さんがルルゥちゃんの動きに合わせてしまう場面が多く見られましたので、飼い主さんがルルゥちゃんをコントロールできるようにしていきましょう。

「おいで」の呼び戻しのトレーニングに関しては、コマンドを出した以上は必ず実行させる一貫した気持ちを持って取り組まないと、飼い主さんのコマンドは無視されてしまいますので注意してください。

飼い主さんの正面でのお座りに関しても、飼い主さんとの距離間の改善も含めてチェックが必要ですのでトリーツを与える場所がポイントとなります。またこちらに向かって走っている行動を誉めなければ真っすぐに戻りませんので誉めるタイミングなども大切です。

クレートへの「ハウス」のコマンドに関しては、ご自宅でトレーニングをしている成果が少しずつ出てきているようです。

前回までは、トリーツの誘導でも中々は入れませんでしたし、何とか入ってもすぐに出てきてしまう状況が続いていましたが、今回は、トリーツ無しで自発的にクレートに入れていましたので今後も強化を進めて下さい。このトレーニングでは、トリーツを与える場所や間隔、そして時間と飼い主さんの立ち位置などによりトレーニングのレベルが変わりますので無理のないようにステップアップしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:エンジェルちゃん

  2. C/L:ハグちゃん

  3. P/L:アメリちゃん

  4. P/L:ヴィオラちゃん

  5. P/L:ルーク君

  6. P/L:ウィル君。

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. C/L:ハク君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930