P/L:江真ちゃん

今日の江真ちゃんのレッスンは、コマンドの基礎トレーニングなどです。

「ついて」の脚側停座は、まだルアーでのトレーニング段階のようですが、トレーニング方法を工夫しながらステップアップしていきましょう。

「待て」の基礎トレーニングも距離だけではなく時間を延ばせるようにする事と指導手に対して集中してアイコンタクトを維持できるかどうか?がポイントです。

失敗をしてしまうトレーニングは、トレーニングの環境を見直しながら失敗しない設定や環境で正しいコマンドの理解を深められるようにして下さい。トリーツの頻度や与える意味などを再確認をしないと指導手へのアイコンタクトではなくトリーツを持つ手に対してのハンドコンタクトが強くなりますので注意しましょう。

今日は、お散歩の際のすれ違いを想定したトレーニングとして、近い月齢のルーク君と少しの時間だけグループレッスンを行いました。

他の犬が大好きですが、江真ちゃんの行きたい方向に飼い主さんが着いて行くようでは、飼い主さんとしての立場が希薄なりますので、一定のルールを設定し飼い主さんの強化で遊べるようにしてみて下さい。これは、飼い主さんからのコマンドに従う心を育むうえで日常生活の中で取り入れる事が、とても有効ですし必要な事です。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:ブランシュちゃん。

  3. P/L:ルカ君。

  4. P/L:風斐君

  5. P/L:パコ君。

  6. P/L:マーク君。

  7. P/L:レディーちゃん

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031