P/L:スフレちゃん。

今日のスフレちゃんのレッスンは、カートを使用したお散歩のステップアップバージョンの動きの確認とトレーニングです。

カートへの意識と姿勢

前回のトレーニングで、カートへの意識は安定しているようです。しかし、カートに乗ると外出できる事が理解出来ている為に、興奮度が高くなっていますので、スフレちゃんの場合は、興奮=吠えになりますので周囲への気遣いを考えた場合は、以前からの課題である吠えに対しての飼い主さんからの指示を屋外でも指示できコントロールできるようにしていく事も考えていきましょう。

飛び降りる事はないとは思いますが、100%絶対はありえませんので、現状も行っている安全対策を継続すと共に、興奮にも関連付けられますが、バケットの中でお座りが持続できるようにして下さい。その為には、日ごろからのお座りのコマンドの理解度と精度の向上をトレーニングして下さい。

 

お散歩のステップアップ

カートに乗せるトレーニングの意味は目的地まで、移動する為でしたので、目的地に到着したらカートから降ろして一緒にお散歩をする場合が考えられます。この際に注意したいのは、スフレちゃんの歩いているポジションです。カートの前を歩かせるとカートが当たってしまう危険性もありますので、必ず飼い主さんの傍で歩けるようにトレーニングをしていきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. ー お知らせ -

  2. P/L:凜ちゃん。

  3. DRDN理事会。

  4. P/L:プーちゃん。

  5. P/L:ぼたんちゃん。

  6. P/L:ローキーちゃん。

  7. P/L:ここちゃん。

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30