オビディエンスグループレッスン。

今日のオビディエンスグループレッスンは、ブルース君&リンゴスターちゃん・モコちゃん&プーちゃんの課題に対しての個別トレーニングです。

ブルース君は、脚側行進のポジションや姿勢が少しずつ維持できるようになってきました。集中して脚側行進が出来ている時間をタイミングよく誉めて今後のステップアップを丁寧に進めていきましょう。日頃のトレーニングも、あまり過度に進めないようにしないと、また下を向いた脚側行進になりやすくなりますので注意して下さい。

リンゴスターちゃんは引き続き脚側行進の遅れの改善についてトレーニングをしましたが、脚側停座のバタつきや正しい位置での脚側停座を理解できていませんので、指導手のコマンドを出す際の注意点や動き方を再確認しながらスムーズに脚側停座の位置に停座できるようにトレーニングをして頂きました。

モコちゃんは、寒さが厳しい環境で、どこまで出来るか?の確認をしながら課目ごとの動きをチェックしました。ひも付き脚側行進については、少し先行はしていますが集中できています。紐なし脚側行進では、最後の脚側停座の精度を向上させましょう。招呼での停座は、やはり寒さからの影響で後ろ足が浮いてしまいますので短い距離での停座の強化で終わらせました。伏臥は非常に良くなっていますので、招呼の停座での静止姿勢が維持できるようにしていきましょう。

プーちゃんは、集中力と作業意識がバラバラでしたので実行性を意識させながらCDⅢSの課目を全体的な動きの確認と共にトレーニングをしました。脚側停座のポジションの修正や脚側行進のポジションの修正は引き続き必要です。休止での伏臥は、浮いてしまいますので改善が必要です。自由選択科目は、実行性が高い課目を選択していきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:ライス君。

  2. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. P/L:ぽんず君。

  5. P/L:ジャスミンちゃん&バジル君。

  6. P/L:もぐろふくぞう君&ケンタウルス君。

  7. P/L:スフレちゃん。

  8. P/L:権三君&一二三ちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031