P/L:マー君&ゲイリー君。

今日のマー君&ゲイリー君のレッスンは、昨日のアテンションコントロールでの「Stay」の修正と強化やお散歩中の「Stay」と「Sit」の徹底の確認です。
「Stay」での集中も、繰り返すことで非常に高くなってきています、距離が延びることでアテンションに対して耳を澄ましている状況が良く分ります。ただ、まだマー君の「Stay」に対する実行性が安定せずに、動いてしまう事が多く見られますので、今後も繰り返しすすめていきましょう。呼び戻しに対しての正面での「Sit」はマー君の方が良く理解しています。ゲイリー君は、回りこんで動きたがるよう因果が多く見られますので、正面での停座を安定させていきましょう。
お散歩中の、マー君の先行癖は、随分改善されてきました。また繰り返し行っている階段の登りありでの到達点の「Sit」は、オートマチックにできるようになりつつありますが、まだシチュエーションによっては不安定ですし、ハンドラーへの意識が低下しますので改善していきましょう。歩行中に、リードを手から離した場合のフリーズの「Stay」も、苦手なのはマー君で、数歩歩いてしまいます。集中力が散漫な為ですので、この動きも習慣化させていけるようにしましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  2. トレーリンググループレッスン。

  3. P/L:スフレちゃん。

  4. オビディエンスグループレッスン。

  5. P/L:いちごちゃん

  6. P/L:マー君&ゲイリー君。

  7. ノーズワークグループレッスンーStep Up & Train…

  8. P/L:ジャスミンちゃん&バジル君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930