P/L:ぽんず君。

今日のぽんず君のレッスンは、トイレトレーニングの進捗状況と新たに無駄吠えに対しての対応についてのトレーニングを行いました。また新たに、「待て」のトレーニングの方法を飼い主さんに実践して頂き、今後取り組んで頂きます。
トイレに関しては、随分改善が見られますが、まだ不安定な部分があるようですので、一緒に居られる時間帯だけでもチェックシートを作成してリズムを確認してみて下さい。
無駄吠えに関しては、飼い主さんの気持ちもぽんず君の気持ちと対峙してしまっている面があるようですので、シッカリと禁止コマンドを理解させる事と、正しい行動はタイミング良く誉める事を忘れずに行いましょう。
また全体的な課題に共通する事は、運動不足やコミュニケーション不足ですので、その点を理解した上で課題に対して向き合わないと人間の都合ばかりが優先されてしまいますので注意しましょう。
「待て」のトレーニングは、将来的にも、とても大切なコマンドの1つですので、正確に正しく教えてください。基礎となるアテンションとアイコンタクトに関しても、少しぽんず君の学習の方向性が違ってきていますので改善していきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. with sarada 112th Yokohama-School。

  2. P/L:ローキーちゃん

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:ウラ君

  5. P/L:リサちゃん

  6. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  7. P/L:ルカ君。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930