オビディエンスグループレッスン

今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、アメリちゃん・ローキーちゃんです。それぞれのペアごとの課題の修正や強化トレーニングを行いました。

アメリちゃんは、前回のFIELDで行ったレッスンを屋外でも同程度の集中力で実行できるかどうか?の確認と指導手からのコマンドのタイミングなどの改善の状況確認です。脚側行進の意欲の確認をアメリちゃんの反応から確認し、トレーニングの中では必ず確認をしながら進めていきましょう。今日のレッスンでは、最後まで集中が切れずにコマンドへの反応速度もあり、課目をこなせていましたので、少しずつステップアップをしながら調整をしていきましょう。


ローキーちゃんは、指導手のトレーニングの方向性が「形」に拘り過ぎていて、ローキーちゃんの意欲的な動きを閉ざしてしまっていますので、一旦開放するつもりで課目全体の流れを意欲的に動けることを目指していきましょう。脚側行進の際の先行も、開放状態でのトレーニングでは、あまり細かな精度を求めず指導手への集中と意欲の引き上げを目標にしてください。この対応に注意しながら、コマンドへの反応速度を確認し、開放状態の中にも少しだけ静止時間を延ばしたりする「間」を取り入れる事で集中力にもつながります。


関連記事

  1. P/L:獅子君。

  2. P/L:パコ君。

  3. P/L:レイア君

  4. P/L:かん太郎君

  5. P/L:マイル君&チコちゃん。

  6. P/L:マー君&ゲイリー君。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. C/L:陽君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031