P/L:たんぽぽちゃん。

今朝のたんぽぽちゃんのレッスンは、オビディエンストレーニングです。

北風が強く寒い中でしたが、意欲的にトレーニングをこなす事ができていました。最近の成長は、脚側停座のコマンドに対しての反応と実行性が安定した事です。これにより、その先の脚側行進の姿勢と集中力の維持も以前よりも格段と延びています。

現在の紐付き脚側行進では、往路の中間地点までは集中できるようになっていますが、短い距離の正しい脚側行進を強化して丁寧に延ばして行けるようにしましょう。紐なし脚側行進は、まだ不安定ですので紐つき脚側行進で指導手の進行方向を妨げないように脚側行進ができるようにトレーニングが必要です。

ここで重要なのは1歩目のたんぽぽちゃんの意識です。あまり意欲だけが急激に高い状態は、脚側行進が先行したり被り気味になりスムーズな脚側行進になりませんし、右屈折・左屈折の動きにも影響が出ますので注意しながらポジションの強化を行いましょう。

集中力のバロメーターである招呼は、本来のたんぽぽちゃんらしい動きでした。伏臥のコマンドの際の姿勢の維持については強化トレーニングでの報酬を与えるタイミングがあっても動かないようにしましょう。立止は実行性は安定していますのでポジションの修正をしていきましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:獅子君。

  3. P/L:凜ちゃん。

  4. P/L:モコちゃん。

  5. P/L:きなこちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:ぼたんちゃん。

  8. P/L:ひすいちゃん&こはくちゃん&だいずちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30