オビディエンスグループレッスン

今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、アメリちゃんカノアちゃん・ローキーちゃん・ウィル君です。それぞれのペアごとの課題の修正や強化トレーニングを行いました。

アメリちゃんは、脚側行進の1歩目からの集中の維持を強化していますが、普段のトレーニングでは思うように進まないようですが、あまりステップアップを急がずに進める事でアメリちゃんの理解にも変化が表れますので丁寧に取り組んでいきましょう。強化トレーニングの際のモチベーターへの使い方で、少し動きに変化も出ますので、基礎トレーニングとして繰り返し関連付けていきましょう。


カノアちゃんは、意欲が高い事で指導手がカノアちゃんに合わせてしまいがちな面が多く見られます。反面、刺激に対しての反応も出ますので、トレーニングの内容を良く理解した上で、指導手がイニシアティブをにぎりながらトレーニングを進めるようにして下さい。特に脚側停座と脚側行進のポジションは、とても大切ですので、カノアちゃんの意欲に負けないようにして下さい。立止は、安定してきていますが伏臥の姿勢の維持が、まだ不安定ですので引き続き強化してください。


ローキーちゃんは、紐付き脚側行進の強化を進める上で、モチベーターの位置により指示の出し方や、報酬を与えるタイミングとポジションが変わりますので、必ずトレーニング前に動き方をシミュレーションした上で、整理して取り組んでください。


ウィル君は、屈折とターンの際の膨らみの要因となる指導手との距離間に関して、ポイントトレーニングでもモチベーターの使い方や位置によりウィル君の動きが変わる事を再認識してください。伏臥の反応速度の強化に関しては、現状の確認も行いながら例外なく行う事を考えていきましょう。


関連記事

  1. P/L:トナ君

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:ヴィオラちゃん

  4. C/L:コットンちゃん。

  5. P/L:ウィル君。

  6. P/L:モモちゃん&レティーちゃん&リュウ君

  7. P/L:テンテン君

  8. P/L:かん太郎君&ミーナちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930