P/L:たんぽぽちゃん&大和君

今日のたんぽぽちゃん&大和君のレッスンは、オビディエンストレーニングです。

大和君は、CDⅡの課目を中心に動きの確認と精度の向上に向けてのトレーニングを行いました。

指導手に対しての集中は以前よりも高くなっていますが、紐なし脚側行進になると先行気味のポジションになりますので改善が必要です。紐付きでのポジションの安定感を強化していきましょう。脚側停座のポジションは安定してきていますし課目終了時の脚側停座への入るスピード感も良くなっています。伏臥のトレーニングをやり過ぎているようで、コマンドへの拒否反応が見られましたので、状況や大和君の反応などを考えながら進めて下さい。行進中の伏臥と停座に関しては、指導手の動き方を進歩させてください。またコマンドへの反応と規定ラインまでの脚側行進の実行性を高める為に紐付きでトレーニングを進めて下さい。


たんぽぽちゃんは、CDⅠの課目についての強化トレーニングです。

今までの強化トレーニングの繰り返しを行いながら、常に指導手への集中を維持できるように進める必要があります。紐なしもブレが少なくなり周りの刺激に左右される場面が極端に減っていますので引き続き丁寧に進めていきましょう。伏臥と立止に関しては、伏臥の際の動きにも前方に出過ぎる傾向が見られていますので改善をしてください。また報酬を与える場合のたんぽぽちゃんの動きのチェックは、とても大切です。報酬を安易に出して姿勢を崩すことのないように注意をするとともに報酬は与えられるモノであり奪い取るモノではない事を冷静に教えていきましょう。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  

  2. P/L:ミーナちゃん&かん太郎君

  3. パブリックアクセステスト・トレーニング

  4. P/L:トナ君。

  5. P/L:アメリちゃん。

  6. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  7. P/L:ルイジ君。

  8. P/L:しぇり君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31