P/L:紅莉ちゃん

今日の紅莉ちゃんのレッスンは、コマンドの基礎トレーニングとステップアップトレーニングです。

脚側停座のヒールポジションの理解と指導手に対しての集中は、とても良くなりました。今後は、更に脚側停座のポジションの精度を向上させていきましょう。伏臥も、指導手を意識できていますし姿勢を維持できています。立止のコマンドのステップアップが今後の課題ですので、トレーニングを進める上での進め方を再確認して取り組みましょう。特にトリーツを使う場合の、手の動かし方や与える位置などにより立止の姿勢が変わりますので注意してくださ。

今日は刺激の中での呼び戻し「Come」の基礎トレーニングも行いました。このトレーニングでは、コマンドに反応した瞬間に誉める事や誉め方も重要です。誘惑刺激から自発的にコマンドを優先できるように反応が見えた際の誉めは、更に大げさに誉めて評価しましょう。

呼び戻したら、必ず脚側停座にすることも、このトレーニングのポイントです。「Come」で戻ったら直接脚側停座という関連付けをつけていき、課目に活かしていきましょう。

一定の理解ができたら、今度は誘惑刺激の中を脚側行進で通過します。この際も指導手に対しての集中した脚側行進を目指し、シッカリ誉めましょう。

まずは、FIELD内で確実に出来る事を目標して屋外でも同じことができるように丁寧にステップアップをしてください。今日のレッスンは、大変良くできました。


関連記事

  1. P/L:トナ君。

  2. オビディエンスグループレッスン。

  3. P/L:パコ君。

  4. JKC神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会

  5. P/L:ひすいちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:ブランシュちゃん。

  8. P/L:ミーナちゃん&かん太郎君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031