P/L:紅莉ちゃん

今日の紅莉ちゃんのレッスンは、コマンドの基礎トレーニングです。2週間ぶりのレッスンとなりましたが、日常でも心の成長が所々に表れているようで新しい世界も広がっています。

前回のレッスンでも改善をお願いした、トリーツを先行させないトレーニングについては、まだ飼い主さんの無意識の対応が、トリーツ優先の傾向がありますので、必ずコマンドを優先して、コマンドに従う事で報酬としてのトリーツを得られるようにしていきましょう。

今日のレッスンでも、飼い主さんからコマンドが出ても無視をしたり違う行動で気を引こうとする動きが見られましたが、飼い主さんに我慢をして頂き、正しい行動が表れるまで時間をかけ、少しでも従おうとする反応が見られたらタイミングよく誉めて頂きました。繰り返すたびに、反応も早くなりトリーツ優先ではなくコマンド優先の動きになっていましたので、今後もこのルールを大前提として取り組むようにして下さい。

「待て」のコマンドは、まだ安定していませんので今日のレッスンでは、時間と距離を短くしながらレッスンを行いました。

最終的には、15秒程度の「待て」が出来ていましたので、距離を一定にしながら少しずつ時間を延ばせるようにトレーニングを進めて下さい。特に「待て」の際に、よそ見をせずに飼い主さんに集中できる事を確認しながら行うようにしましょう。


関連記事

  1. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  2. P/L:たんぽぽちゃん。

  3. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  4. P/L:江真ちゃん

  5. トレーリンググループレッスン

  6. P/L:ヴィオラちゃん

  7. P/L:高峰君。

  8. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031