NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

今日のココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、アロマステージのステップアップトレーニングです。それぞれの理解度に合わせてセッションを行いました。

ココアちゃんは、3回3クールの全9回のセッションを最後までシッカリと捜索できたことは、今回が初めてでしたので、ココアちゃんの認識が高まってきた証拠でもあります。後半は、まだ途中で集中が切れてしまう場面も見られますが、焦らずに今後もココアちゃんのペースでステップアップしていきましょう。


ビビちゃんは、ハイドへの認識と捜索への意欲は安定していますし最後まで諦めずに探し、到達できる能力は持っています。現在の課題は、到達後のアラートの静止姿勢の維持ですので、ハンドラーの報酬のタイミングがポイントとなります。ハンドラーから見て、ハイドに鼻を着けた瞬間で報酬を与えると現段階では、遅くなりますので、ビビちゃんの動きを予測しながら対応できるようにしていきましょう。後半は、タイミングの良いセッションもありましたので体感で覚えて下さい。


レイちゃんは、終始安定した捜索ができていました。ハイドの高さへのチャレンジや、スタート位置からの距離を延ばしたり、捜索全体の設定のステップアップを行いましたが、ハンドラーのハンドリングも上手になり最後まで探しきれていました。レイちゃんの告知の際の静止姿勢に関しては、現段階よりも更に静止時間を延ばせるように報酬を与えるタイミングを考えていきましょう。


関連記事

  1. NWP:トナ君-Odor-

  2. NWP:五十鈴ちゃん

  3. NWP:Mi’ke君-Odor-

  4. NWP:ボンボニエール君

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:まるちゃん

  7. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

  8. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829