NWP:ボンボニエール君&㎥君

本日のボンボニエール君&㎥君のパーソナルレッスンは、ボンボニエール君のアロマステージでのステップアップセッションと㎥君(ボストンテリア7か月♂)は、フードステージの初めてのノーズワークです。

ボンボニエール君は、ハイドの匂いの大きさを前回よりも小さくしたことで捜索時間を要しましたが、非常に集中した捜索が出来ていました。また捜索時間が3分に近づくと、ハンドラーへの意識が強くなりやすい傾向がありましたが、今回のセッションでは捜索に対しての意欲の方が強く、最後まで維持が出来ていたようです。告知の際の、静止姿勢も少しずつ理解が進んできていますが、ハンドラーからの報酬のタイミングなどのスキルも向上させていきましょう。


㎥君の初めてのノーズワークは、当初の情報ですと少し怖がりという事でしたが、ハイバリュートリーツの選択からBOX移動のステップまででも非常に意欲的で理解力も早く、数回のセッションでバリエーションBOXのサーチまでステップアップができていました。バリエーションBOXは、Step1~3までのバリエーションは、既にクリアできていますので次回以降は、その先のバリエーションにチャレンジしながら、今回も既にクリアした複数個所のサーチを進めていきましょう。ハンドラーが感じるほど、臆病ではありませんので今後も多くの良い経験(プラスになる事)を積ませてあげて下さい。


関連記事

  1. NWP:ボンボニエール君

  2. NWP:トナ君-Odor-

  3. NWP:Mi’ke君-Odor-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930