NWP:STORM君-Odor-

今日のSTORM君のノーズワークパーソナルレッスンは、前回のレッスンからのステップアップセッションです。

最初のセッションでは、意欲よりも興奮度が高く冷静な捜索にならない事もあり、告知の静止姿勢も安定しないセッションが続きました。特にハイドが目視できない設定でのピンポイントの特定が曖昧になりがちですので自信を持って特定できるように基礎トレーニングを繰り返していきましょう。2回目以降のセッションは、安定感が出てきた事でセントコーンへの反応やセントプールからハイドの特定も出来るようになっていました。またハンドラーのスタートからの動きが、STORM君の動きを押しすぎていますので、もう少し距離間をとりSTORM君の動きを俯瞰して観察する余裕を持てるようにする事と、トリーツの準備が早すぎてしまいスタートの段階からハンドラーの手に対しての意識の方が強くなっていますので、ハンドラーの手の動きに左右されない捜索に対しての意欲と集中力は必要ですが、現段階では、あまり高いレベルを求めずに、STORM君の集中を邪魔しないハンドラーの理解が必要です。


関連記事

  1. NWP:ソラちゃん-Odor-

  2. NWP:けん太君

  3. NWP:トナ君-Odor-

  4. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  5. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

  6. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  7. NWP:ソラちゃん

  8. NWP:ソラちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930