P/L:カノアちゃん

今日のカノアちゃんのレッスンは、夕方からのお散歩トレーニングです。お散歩中の急激な引き癖や怖い場所の挙動不審な動きに対しての対処などが目的です。

コマンドの適切な使用や、出ているコマンドの実行性などを飼い主さんが良く観察する事や、1つ1つのコマンドのトレーニングではありませんので、日常では、1つ1つのコマンドを開放することは、「引っ張って良い」という許可と同じ意味になりますので、常にコマンドが連続的に実行されるという意味をストレスなく理解させることで現在の課題の改善の切っ掛けにもなります。

公園でのレトリーブのトレーニングも、まだ完成されていませんので今後も楽しくトレーニングをしながらレトリーブを完成させましょう。屋外では、芝生の誘惑臭などで気が散り易いですからご自宅の馴れた環境下での100%のレトリーブを目指してみて下さい。他の犬とのすれ違いは、相手が吠えると興奮してしまう傾向はあるものの、カノアちゃん自身が他の犬に対して攻撃性がある訳ではありませんので声を掛けながらスルー出来るようにしていきましょう。

「ついて」のコマンドの理解は、以前よりも進んでいますが、その他の基本的なコマンドの理解と実行性の安定性が今後の改題です。

「伏せ」のコマンドも、シッカリと伏せ続ける事や「待て」で待ち続ける事など、基本的なコマンドの強化トレーニングを進めオビディエンストレーニングで次のステップに進めるようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:エルサちゃん&アンナちゃん

  2. P/L:カノアちゃん

  3. P/L:椛ちゃん

  4. with sarada Lodging training in MON…

  5. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  6. P/L:プリモ君

  7. P/L:リサちゃん

  8. P/L:花音ちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031