P/L:Moaちゃん

今日のMoaちゃんのレッスンは、前回のカウンセリング以降の変化や社会化の進捗状況と将来的に理解を深めたいコマンドのパピートレーニングです。

先日のレッスンから、約10日ですが反応や動きにも成長を感じられます。とても良くアイコンタクトができていますし活発です。食餌への欲が少し低いようですが、今日のレッスンの中でトリーツとして与えているフードに対しては、とても意欲的ですので食餌の配分などを考えながら様子を見てみて下さい。

色々な環境刺激に対しての社会化を積極的に進められているようですので無理のないようにMoaちゃんの反応を確認していきましょう。今後の成長と共に変化も出てきますので見落とさないようにすることも必要です。

今日のレッスンでは、「Down」のコマンドや「Come」「Heel」など将来的に活用できるコマンドのイメージ作り為のトレーニングをしました。

「Down」もすぐに理解していますし、カメラ目線も上手です。飼い主さんもトレーニングの方法を理解しながら日頃の遊びの中に取り入れながら楽しく進めてみて下さい。

ルアーもトリーツを持つ手の動かし方でMoaちゃんの動きが変わりますので丁寧に教えていきましょう。

この時期ならでは、飛びつきやジャレ噛みなども出てきているようですが、抑制する事を優先せずに誉められたり良い事があるのは、どうすればよいのか?を根気強く教えていきましょう。

オモチャに対しての反応も良いですし、コミュニケーションをとる為の遊びは積極的に進めましょう。これからが、益々楽しみです。


関連記事

  1. P/L:アメリちゃん。

  2. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. トレーリンググループレッスン。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:レティーちゃん&龍君

  7. P/L:グミ君

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930