オビディエンスグループレッスン

今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、カノアちゃん・ハル君・ウィル君・ローキーちゃんです。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

カノアちゃんは、モチベーターに対しての集中は高く維持できていますので、今後も使い方のスキルアップを進めていきましょう。課題であった伏臥に関しては、実行性が高くなっていますので安定させてください。「待て」のコマンドは、少し焦れていますのでシッカリ待てるようにしていきましょう。


ハル君の脚側行進は、積極的に前へ出るくらいの意欲が必要ですので、引き続き強化トレーニングをしていきましょう。招呼・伏臥・立止の課目は問題ありませんので脚側行進を、どこまで強化できるか?がポイントになります。頑張りましょう。


ウィル君は、速歩の右屈折の動きが、前回よりも同調性が高くなっていますが、まだ改善の余地があります。課目終了時の脚側停座のポジションのズレが少なくなっていますので引き続き注意していきましょう。行進中の作業の反応速度は改善の余地がありますのでコマンドへの反応を高めていきましょう。


ローキーちゃんは、全体的なまとまりが出来てきていますが、その分、僅かな集中の低下も目立ちやすくなっていますので、細かな部分への気遣いをしていきましょう。但し、あまりタイトに考えすぎると、またプレッシャーが強くなり過ぎますので注意してください。招呼の脚側停座の被りは、単純なミスからですので指導手の考え方の改善をしてください。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:クマタソ君

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. オビディエンスグループレッスン。

  5. P/L:獅子君。

  6. P/L:ウラ君

  7. C/L:グリ君

  8. P/L:テンちゃん&レイちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930