P/L:アメリちゃん。

今朝のアメリちゃんのレッスンは、小雨の降る中でしたがドックランを利用しての呼び戻しの基礎トレーニングとオビディエンスの基礎トレーニングです。

前回のレッスンでは自由度が高すぎましたので、確実に呼びきれる設定で飼い主さんのメンタルも安定している状態で行いました。

雨で芝生からの臭いが強くなる中、飼い主さんのコマンドを優先できるようにタイミングを見ながら呼び戻しますが、単純に呼び戻す中にも、誉めるタイミングを遅らせるなどのステップアップもクリアできていました。ただ、拾い食いの行動に対しての飼い主さんの対応ですが、叱る振りだけで行動を止める行為は、拾い食いの改善にはならず、場合のよっては助長させる事もありますので注意しましょう。

オビディエンスの基礎トレーニング関しましては、以前よりプライベートで基本的なコマンドのトレーニングを行っていますので、その1つ1つのコマンドの複合で成立してきます。但し、ポジションの精度や、現段階ではトリーツを有効に活用しながら意欲の維持とポジションの理解を進めますので、今後のステップアップで、より精度が向上するようにトレーニングをしていきましょう。

理解力は高いですから、焦らずに丁寧に教えていきましょう。課目の中には、呼び戻しと同じ課目がありますので、このような課目を繰り返し行う事で呼び戻しの修正と強化にもつながってきます。


関連記事

  1. P/L:ウィル君。

  2. トレーリンググループレッスン。

  3. P/L:マー君&ゲイリー君。

  4. with sarada 108th Yokohama-School。

  5. P/L:クーちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:ジャスミンちゃん&バジル君。

  8. P/L:Mike君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031